今日は、久しぶりに無印を触ってみました。
あまり落ち着いて作業する時間が無かったので、
ほんのちょっとだけですが・・・。
それでもよろしければ、追記よりどうぞv
拍手、コメントもありがとうございます!
次回更新の際にお返事書かせていただきますので、しばらく
お待ちくださいませ。
今回はコタローちゃん関連のイベントを少々。
参拝した回数に応じて、イベントが進行していくアレです。
落ちぶれてた神社が徐々にゴージャスに・・・なる予定。たぶんwww
最近リアルでのお稲荷さん参拝になかなか行けないので、せめて
ゲームの中でと思い、突発的に作ってみました。突発ネタ的イベント。
・・・めざせ!バーチャル参拝ゲーム(違)
というか、ゲーム作る暇あるなら、ちゃんと足運んで参拝しろとの
ツッコミが・・・来そうな、そうでないような・・・。
いや、本当に冗談抜きで、祟られる前にお参りにいかないとね・・・(^_^;)
さりげなーく、大好物を催促するコタちゃん。
やっぱりお稲荷さんとくれば、いなり寿司はお約束かと。
さて、次はバトル画面もちょっとだけ改造。
といっても、背景を差し替えただけで、他は変更なしです。
いろいろ試行した結果、以前の水墨画風の背景で
行くことにしました。
元の写真からの加工が大変だけど・・・これから少しずつ
補完していくつもりです。
なんか瑠璃くん一人だけ能力が突出してると思ったら、レベル設定を
思いっきり間違えてました・・・・・・。
ステータス画面、やっと修正できた・・・と安心していたら、今度は
経験値の位置がマズいことに・・・はははは。
とりあえず、前回の致命的ミスに比べたら、はるかにマシですけれど(笑)
今の段階では画面もシンプルすぎるので、その辺もぼちぼち
直していこうと思います。
ちなみに、術防御(魔法防御)と運勢も、パラメータに追加しています。
ついでにAce版もちょろりと・・・。
壱丸にーさん、会話イベントでは初披露ですね。
新米退魔師である主人公たちの教育係な人です。
本日の瑠璃ちゃん。
それでは、今回はこの辺でーー!!次はもっとがんばります(笑)
ここまで見てくださった方、お疲れ様です。ありがとうございました!
[8回]
PR