【立ち絵:VX RTP改変】
なんだか、ひさびさに正統派お嬢さんを作った気がいたします(^_^;)
サラサラ ロングヘアーの女の子は、リアルに憧れます。はわ~。
今日は、朝からなぜだかめちゃくちゃ忙しかったです・・・(*_*;)
おかげで、素材に触れず禁断症状がっっ(笑)
・・・とりあえず、やっとひと心地ついたので、今から気晴らしに
もっと素材つくるぞ!
2012.03.18 顔グラ、キャラチップ追加しました!
【顔グラ:VX RTP改変】
2012.04.03 キャラチップ透過ミスを修正
【キャラチップ:ちびキャラツクール改変】
2012.11.30 リボンなしバージョン追加しました!
【立ち絵:VX RTP改変】
【顔グラ:VX RTP改変】
2012.11.30 リボンなしバージョン追加しました!
【キャラチップ:ちびキャラツクール改変】
どうしても表情が勝ち気になりそうになるのを、
ひたすら抑えて抑えて・・・。(あれ、なんだか日本語おかしいな・・・?)
とにかく清楚に、おしとやかに!をテーマに作ってみました。
お嬢様らしい純粋さが、少しは出せていると良いのですが・・・むむむ(汗)
2014.02.15 黒髪バージョン追加しました。
リクエストいただきまして、ありがとうございました♪
【立ち絵:VX RTP改変】
【顔グラ:VX RTP改変】
【キャラチップ:ちびキャラツクール改変】
【立ち絵:VX RTP改変】
【顔グラ:VX RTP改変】
【キャラチップ:ちびキャラツクール改変】
2014.03.20 ショートヘアバージョン追加しました。
素敵なリクエストいただきまして、ありがとうございます!!
【立ち絵:VX RTP改変】
【顔グラ:VX RTP改変】
【キャラチップ:ちびキャラツクール 改変】
2014.09.15 黒髪ショートヘアバージョン 追加しました。
お待たせしちゃってすみません><リクエスト、ありがとうございました!
【立ち絵:VX RTP改変】
【顔グラ:VX RTP改変】
【キャラチップ:ちびキャラツクール 改変】
2013.09.03 バトラー素材 追加しました!
ゲームに入れるとこのようになります。
※こちらの素材は手描きですので、ツクールシリーズその他
ツールや用途を問わずご使用できます。
カラーリングがピンクピンク!
こういった女の子キャラは、普段あまり使わないような派手な色を使えるので
作っていると開放的な気分になれます♪
余談ですが、若干スカートが短めなのは、彼女のささやかな反抗期の表れです(笑)
2012.07.09 ダークな立ち絵 追加しました!
【立ち絵:VX RTP改変】
2012.03.30 顔グラ追加しました。
※ダークな要素が入っています。 狂気・ヤンデレ顔がありますので、苦手な方は
ご注意ください。
【顔グラ:VX RTP改変】
2012.11.30 病みキャラチップ追加しました!
【キャラチップ:ちびキャラツクール改変】
2012.11.30 リボンなしバージョン追加しました!
【立ち絵:VX RTP改変】
2012.11.30 リボンなしバージョン 顔グラ追加しました!
【顔グラ:VX RTP改変】
2012.11.30 病みキャラチップ追加しました!
【キャラチップ:ちびキャラツクール改変】
2014.02.15 黒髪バージョン追加しました。
【立ち絵:VX RTP改変】
【顔グラ:VX RTP改変】
【キャラチップ:ちびキャラツクール改変】
2014.02.15 リボンなし黒髪バージョン追加しました。
【立ち絵:VX RTP改変】
【顔グラ:VX RTP改変】
【キャラチップ:ちびキャラツクール改変】
この素材を作っている最中、家族がなんともいえない顔で こっちを
チラ見してました。
冗談で「私に惚れるなよ」って言ってみたら、 「お前の顔が怖すぎる」と
言われました。
えええーっ・・・(ToT)
顔グラの作業やってると、たまに感情を入れ過ぎて、 こっちまで表情が
つられちゃうんですよね・・・(+o+)
以上、どうでもいい与太話でしたー。
ということで、その間にひとまずゲーム制作記をあーっぷ!
忙しいとか言いながら、ツクールだけはちゃっかり触っておりました(殴)
興味のある方は、続きからどうぞ♪
関連記事:
リフィアラ リフィアラ(金髪バージョン)
なんだか励まされたくなったので、なんとなく信乃さんに言わせてみた。
ついで に、滝からのマイナスイオン効果も欲しかった。
・・・はい、ということでゲーム制作記いきます!
ステータス画面での致命的なミス発見で、かなりヘコんでおります(;O;)
能力値が、攻撃力と防御力の2種類しか表示されてない!
精神力と素早さが、なぜかブラックホールの彼方に消滅してるよ(ToT)
たぶん、座標の数字をいじくったときに、うっかり変な所を触ったのが
原因でしょう・・・。
こうなったら、ついでにステータス画面のレイアウトをガラリと替えてみようかな。
とりあえず、面白いので画像でも晒してみます・・・もう、いっそ笑ってやってください☆
立ち絵入れるとなんだか切なさが倍増しそうなので、とりあえず今回はなし(^_^;)
日本のお城って、どんなのだ・・・(滝汗)
漠然としたイメージでは、大体こんな感じ、というのが浮かぶけれど
マップ化するとなると、それはまた別の話だと悟りました(涙)
それにしても・・・な~んか、無理がありますね・・・。
物足りないので、もう少しいろいろ改良してみたいと思います!
続きまして、こちらは廃屋・・・のつも り( 汗)
あばら屋を通り越して、もう半分以上が朽ちかけている感じが出したかったので
緑と茶色のモノなら何でもかんでもくっつけちゃってる状態です(笑)
そして、イベントもちょっとだけ作ってみたり。
このあと、ほんとに気味の悪い敵が出ました(苦笑)
それが、こちらです↓
ものすごい画が撮れました。溶けてるよ!?ドッロドロだよ――!!
とりあえず、戦闘画面です。しかも今回は不意打ち!
・・・が、テストプレイいうことで、能力をチートに上げていたので
なんとか勝利できました(^_^;)
レベルが10開くと、だいたい能力差はこんな感じです。
調整?何それ?美味しいのでしょうかー?えへ。
・・・ということで、今回の日記はここまで☆
少しでもお楽しみいただけたら嬉しいな・・・とか思いつつ、気づけば
赤っ恥さらしただけ・・・!?
相変わらずグダグダではありますが、こんな調子でこれからもしつこく
まだまだ続くかもしれません(笑)
次回がアップできた時には、またお付き合いくださると嬉しいです!
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