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そらまにぶろぐ

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タイトル決定「アヤカシキ」

一度ツクールをいじりだすと、どうにも止まらなくなってしまいそうです(^_^;)
ということで、今回はちょっと素材制作はお休み。

ゲーム制作の話になりますので、一応たたんでおきます。
少しでも興味を持っていただいた方は、続きからどうぞ☆
      ayakashiki_sam_09.jpg
はい、それでは制作日記はじめまーす!
のっけから乙女チックな画面ですね(苦笑) いちおう仮で作ってみましたが・・・
これはひどい(笑)

最初は主人公の名前はデフォルトで一貫しようかとも思いましたが、
好みの問題もありそうなので一応、名前入力画面入れることにしました。
無駄に画像入れるのもどうかと思いましたが、
多少は華やかになればいいなー程度の気持ちで。
まだテスト段階ということで、後先も考えずにいろいろ、好きなようにやってます(^_^;)
重くなろうと、そんなの関係ねえ~(古っ)
 ayakashiki_sam_05.jpg ayakashiki_sam_04.jpg
ステータス関連は、こんな感じです。
未完のダンボールさん&ちいさな本屋さんのスクリプト素材をお借りしたら、見栄えが
良くなりました。ビバ☆他力本願(;一_一)
スクリプト改造なんて分かりませんがな・・・(;O;)
ということで、かるーいレイアウト変更の段階で力尽きました。  
 ayakashiki_sam_06.jpg  
戦闘画面です。
ネオ・メモさんのリングコマンド&ウェイトゲージバトルスクリプトを
お借りしてます。
戦闘時に顔グラ表示はずっと憧れのシステムだったので、かなりテンション
上がりました。  
でも、現段階ではパーティメンバーが一人きりなので、ちょっとさみしい・・・ 。 
 ayakashiki_sam_08.jpg
テンション上がったのもつかの間、次の戦闘でいきなり
死にかけてますよーー(・・;)
スクショ撮ってる場合じゃないだろ!とか自分に突っ込みつつ(笑)
そして、この後あえなく全滅しました・・・。

     
敵の火力をあえて高めに設定してるとはいえ、このあたりは
調整が必要になりそうです。
敵も味方もガリガリ命の削り合い・・・そういう油断できないバトルの方が
燃えるんですがね・・・。
  ayakashiki_sam_10.jpg
とりあえず、けもみみ!けもみみ!
ということで、今回はここまで。長々と書いてしまいましたが、ここまで
読んでくださった方、本当にお疲れさまでした!
また、ちょくちょく見てやってくださると嬉しいです。



          



      

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管理人ってこんなひと

ヘタレ科だめにんげん属のどうしようもない生物。
鳴き声は「萌えー!萌えー!」
中二的表現をこよなく愛し、現世では
素材という手段を用い、その歪んだパルスを
恥ずかしげもなく発信し続けている。
早く人間になりたい(´・ω・`)

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